賽は投げられた

賽は投げられた

自閉症グレーの長男とまだ赤ちゃんの次男を抱えたすったもんだの日々を綴ります。

オムツ外れの救世主?その2~その後

寝かしつけた後、粛々とアイロンプリントを続けていました。

こんばんわ、みなさま。


お昼に書いた(オムツ外れの救世主?その2)の続きです。
risiko.hatenablog.com



なんと。

なんと、幼稚園でおもらし0!


やったー!(歓喜)


先生とほくそ笑んでしまいました。


その後もおもらしなく過ごしていたら事件は起きました。


おやつを食べていた時におちゃをこぼし、まさかのびょぬれ。


あまりに悲しくて固まるりょた。

私はなぜか爆笑してしまいました。


いや、まさかこのタイミングとは。


濡れたのに脱がないと言い張るりょたに最愛の電車がプリントされたパンツを出すと、態度がコロリと代わり、はくーと一言。


嬉しそうに履いてました(^^)


だがしかし!


2度目の事件が…。

お風呂を我が家では、ごはん前にいれるのですが、パンツを脱ぐのが嫌で嫌で嫌で!


まぁ、ごねられました。。


しょうがなく最後の二枚を出して、どっちがいい?と聞くと、

7000系!」

と、嬉しそうに答えてくれました。


りょたはお風呂がだいっきらいなので、お風呂嫌いに拍車がかかるとまずいです。


ひとまず安心。


ほっとしたのもつかの間。


ゆうしょくご、ちびっと漏らしてしまうりょた。


「あー、濡れたね。夜だし、オムツにしようか」


と、いそいそとオムツをはかせると、


「オムツはいやーーー!!」


と、大絶叫。


6000系!」


残り一つのパンツを覚えていてそれを履きたいとごねるごねる。。


しかたがなくそれをはかせ、嫌がるりょたを押さえつけて歯磨きも終了。


だいぶ眠そうだったりょたを寝かしてけていると、ふと、オムツはかせなくちゃ!と気づく。


昨日は奇跡的におねしょはなかったけど、今日もそうとは限らない。


寝付きが悪いりょた。

起きたら二時間寝ないコースが待っている。


びしょびしょで起きられたらたまらない!!


そーっとオムツを履かせようとするものの。


「オムツはいやーー!!!」


と、またしても絶叫。


「オムツは嫌!くさいでしょ!」


と、2日前までオムツラバーの発言とは思えないことを言い出す。


くさいってなんだ!

そりゃ、そーぴーがうんちした時に言ってたセリフだ!!


帰ってきているダンナも加勢し、オムツの上にパンツを履かせることに成功。


本人も納得したのか、にやにやしながら寝ました。



どっと疲れた1日でした。。。


まさかのオムツ拒否になるとは…。


これからあの電車のパンツしか履かない!とか言い出しそう。。。


量産体制に持ち込みたいところですが、一点しかないことで、モチベーションがあがるのかな、とも思うので難しいところです(悩)



ともかく、予想以上に効果はありました。


イラストを作ってくれた方に本当に感謝です。


ちなみにパンツはこんなのです。



f:id:monokuroboo-0702:20170509223951j:plain



イラストは西武40000けいです。


本当は、無地のものにだけ貼ろうと思っていたので、センスがないですが、背に腹は変えられない状況なので。


このままりょたのモチベーションがあがりますように!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。
読んだよの代わりにでも
押してもらえると嬉しいです(^^)