賽は投げられた

賽は投げられた

自閉症グレーの長男とまだ赤ちゃんの次男を抱えたすったもんだの日々を綴ります。

夏休みが恐ろしい。。

またまたご無沙汰です。
そして、今回も愚痴はきです(;^ω^)


りょた、そーぴー、二人ともせき風邪をこじらせ、結局、りょたは一週間、幼稚園をお休みしました。。


いやー、しんどかった



最初、りょたがせき風邪になり、そーぴーがうつり、しかも中耳炎になり……


ここ一週間、病院通いと、二人分の薬を飲ませるので、てんわやんわでした。


二人とも熱はないので、元気は元気。


でも、深い咳がずーっと出る。


りょたは、やっと、おさまってきましたが、そーぴーはまだゲホゲホ。。


昨日からダンナまでうつりました。


我が家の風邪パターンとしては、

子供、風邪引く

ダンナ、風邪をひく

みんなが全快した頃に私が風邪をひく


毎回、こんな感じです。


そして、子供ら元気な中で、一人グロッキーになりながら相手する。。


来週は、そんな予感がします(  ̄- ̄)


それにしても、二人を抱えての一週間、ほんとうにしんどかった。。


夏休みが恐ろしい


夏休みも幼稚園がやっている日があるので、何日か申し込もうと思います。

りょたと、私のために!!


そう、固く誓った一週間でした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


↑ランキングに参加しています。
読んだよの代わりにでも
押してもらえると嬉しいです(^^)